実はお隣北海道のHBCが、なんと!ワンセグ独立放送をやっております。

(一応薄いモザイクをかけてますが、著作権は放送局に帰属します)
HBC12segHBC1seg









【写真左】HBC北海道放送 12セグ 『JNNニュースバード』
【写真右】HBC北海道放送 ワンセグ 『熊木杏里 夢のある喫茶店』


HBC6CHHBC900kHzATVFULLSEG






【写真左】HBC北海道放送 アナログ6ch 『JNNニュースバード』
【写真中】HBC北海道放送 AMラジオ900kHz 『あなたへモーニングコール』
【写真右】ATV青森テレビ 12セグ 『ニュースバード』


おぉぉ、12セグの『JNNニュースバード』が拾えるレベル43を確保した状態でワンセグに切り替えると、本当に別編成をしてるではありませんか!
日曜日の4:00〜4:30の30分間だけですが、『熊木杏里 夢のある喫茶店』というHBCラジオの番組をワンセグで放送しているようです。
ついでにアナログの6chとAM900kHzと、ATVもつけてみました。
AMラジオとVHF&地デジ12セグとワンセグを使って同じ時間に3つの番組をやるとはさすがです。
ATVには無いL字スーパーなんかもちゃっかり出てたりします。まぁ、L字スーパーは有る無しで好みが分かれるところでしょうけど。

1954年に東京以北で最初にテレビ放送やったのもこのHBCだったりするわけで、カコイイ!

HBC1segCM
ちなみに、ラジオで放送しているCMはどうなるんだろうと見ておりましたが、どうやら自社制作DVDのCMに充てているようで、CMはラジオと別のようです。
「ワンセグの人しか見えないでしょうけど」なんて言いながら熊木杏里さんがスタジオの中の様子を紹介してたりと新鮮です。

AMラジオの方は日曜日の23:10〜23:30で、『大泉洋のサンサンサンデー』の後にやってるようなので、起きてたら聴こうと思います。



つーか熊木杏里ってめんこい(´Д`*;)

「夢のある喫茶店」を12セグにして「ニュースバード」をワンセグにしちゃえばいいのに。

blog_rankingクリックでブログランキングに投票!