m-iwaki-SAY55m-iwaki-HBC17






岩木山で受信したさくらんぼテレビHBC

最近、モザイクをかけて地デジの受信画面をうpしているわけですが、こうして見てみると、薄いモザイクだと明らかに、みのもんたともんすけだってわかるなぁ……と。

以前は、とにかくグジャグジャにしていたので元の絵がわからないくらいの写真に編集されてたわけですが、このくらいの見え方ならモザイクでアナログの画面もうpできるのではと考え、アナログUHBTVHの受信画像を薄モザイク仕様でお届けしようと思います。

アナログですので、SINPOコードを記入しようと思います。
もっともSINPOコードは個人の主観によるところが大きいですので、本来はモザイクかけない方が客観的にお伝えできるとは思うのですが。。。



受信地はいつものモヤヒルズ@青森市雲谷です。
 かなりモザイクが薄めですが、念のため処理してあります。
UHBD40UHBA









UHBデジタル081:レベル40、アナログ27ch:44544


TVHD45TVHA









TVHデジタル071:レベル45、アナログ21ch:34433

うーむ。
8ピクセルのモザイクって予想以上に薄すぎた(汗)

まぁ、地デジと同条件でアナログを受信すればこんな感じだ、というのはわかりやすいかもしれませんね。

現在アナログでUHBTVHを受信している方で、この写真程度の受信状況の方なら、フルセグがなんとか拾えるレベルだという目安にはなるんじゃないでしょうか?

もっとも、県内局との混信等(UHB函館25chとATV上北25chなど)、受信状況によってこの限りではないので、あくまで目安でお願いします。



参考までに他の函館各局の本日の受信レベルは以下のとおりです。
NHK-G:58NHK-E:62HBC:40STV:52HTB:20

HTBD20






なんでまたHTBレベル20でフルセグなんでしょう???

blog_rankingクリックでブログランキングに投票!