教育テレビ停波しました^^

まぁ教育テレビも終夜放送を普段からやってる局ではないので、起きていることさえできれば毎日のように停波してくれる局なのですが、活動してる時間帯に停波してくれると助かります。そもそも要らない気すらする。

青森市の場合、5chが停波しますので、狙いやすそうなところで手稲山のSTVをば狙ってみることにしました。
岩木山なら弥彦山のBSNなんかも受信できたかも。

ということで、同じ手稲山から送信されるAir-G'の80.4MHzが入感する地点に移動し、停波を待つことにしますた。


E-HINOMARUE-CALLSIGNE-TEIHA







21:30、若葉が芽吹いて日の丸&君が代→宇宙から見た地球という、いつもどおりのクロージング開始です。
札幌管内の教育テレビは札幌、函館、旭川、帯広、釧路、室蘭、北見の順にコールサインが一斉に表示されとります。
ちなみに、21:30以降も地デジの方はアンテナレベル60のままです。

せっかくなんだから地デジも止めればいいのに。

停波直前の番組内でも「パフォーマンスに過ぎない」という意見が読まれてましたが、地デジは番組流さないだけでEPGとかの信号は送りっ放しなんだから、これは完全にパフォーマンスですね。


E-ANA






とりあえず、早速函館の教育テレビが停波した後の10chです。
何か映って音が聞こえてるけど、わかんねーorz

次、青森の教育テレビが停波した後の5chを……

STV5chRAB1ch






写真はクリックで拡大します
写真左:札幌テレビ(手稲山5ch)、写真右:青森放送(鷹森山1ch)


手稲から来たSTVRABと殆ど変わらねぇw

5chも1chも、留萌の海パン刑事がウニの密漁者を捕まえてました。
そして海パン刑事と聞くとこち亀の汚野刑事を思い出します。

汚野刑事は置いといて、これで普段混信が起きてないのが不思議。
またしてもひとつ、STV最強伝説が生まれましたとさ。

blog_rankingクリックでブログランキングに投票!