今までFC2のアクセスカウンターとアクセス解析を設置してきたのだが、ここ最近、数値がおかしいようだ。

最初におかしくなったのがアクセス解析の方で、去年の11月上旬から1日のアクセス数が1とか2とか、ひどい日はコメントが付いてるのにアクセス数0とかになっておる。

いくら過疎気味のブロ玉でもそんなに少なくないだろう。

何より同じFC2のアクセスカウンター(ユニークアクセス)が2月に入ってからも毎日30前後を示してるわけで、同じFC2でこんなに誤差があるのではどちらを信用してよいのか……。

で、昨日2月13日頃からいよいよFC2のアクセスカウンターもおかしくなっているようで、いくらlivedoorの訪問者数がケータイもカウントするとはいえ、livedoorとの差も激しくなってきているようで。
livedoorで100近く行ってんのにFC2で測ると35くらいって日も結構あって('A`)な気分に陥ることもあったので、いったいどれを信じればいいのかと。

ということで忍者ツールのカウンターを設置。
ユニークアクセスで、自分のアクセスカウント設定は無しで測ってみようと思います。

blog_rankingクリックでブログランキングに投票!