近所のドラッグストアにて。

sz02
虫対策コーナーですな。

左上から時計回りに、
ゴキブリハエハチハエクモアオムシ
とまあ、見事に害虫オールスターズの皆様方。



で、実は、この害虫のポスター、実は右の方に続きがあるんです。

何の虫がいると思う?

普通に考えれば、ダニドクガムカデなんかが蠢いていそうですが。




その全景がこちら。
sz03モザイク

ハチと一緒になにやら黒いやつ。


拡大してみよう。
(注:拡大すると、モザイクが外れます!)

sz01モザイク」




黒い彼の正体を見てしまった、読者のあなたはどう思うのであろうか?
(あの姿勢を取っているということは、間違いなくオスである)

僕は、彼が、不快害虫扱いされているクモや、間違いなく衛生害虫であるカや、ガチで農業害虫のアオムシと同列に置かれているのが不憫でならないよ。

百歩譲って、彼も農業害虫になりうる可能性を秘めているのは認めるが、彼はペットショップやホームセンターのペットコーナーでも観賞用に売られる存在だぞ?

小学校の音楽の教科書に載る童謡にも出てくる有名選手だぞ?
ある意味、観賞用昆虫オールスターの候補だと思うのだが。

HTB
なんとか、彼の名誉を回復させてやることはできないものだろうか。



ドラッグストアの店員、親の仇くらいに虫が憎かったのかなあ。


話は変わるが、「水曜どうでしょう」の2013年最新作はHTBでの放送翌日からビデオオンデマンドでも有料配信するそうだ。
東京から毎週、青森の雲谷まで移動受信しに行くわけにはいかないので、「いよいよ本拠地で地デジ遠距離受信に着手して録画手配か!?」と思ったが、問題解決のようだ。

どっとはらい。

blog_rankingクリックでブログランキングに投票!