さて、ここ数日、WEB東奥の「※」と「〓」を執拗にいじっているが(記事1 記事2)、紙に印刷され宅配される東奥日報本紙上ではもちろん正確に印刷されている。
鶴田の町長しかり、青〓山しかり。

WEB東奥だと、「〓」の字は『※「青〓山」の「〓」は「木へん」に「無」』と表記するが、東奥日報本紙ではきちんと「〓」と書かれている。

↓はずなのだが↓
(東奥日報の本紙より抜粋、原寸大)
十和田湖■奥入瀬通行止め −仮復旧目指す
22日夜からの大雨の影響で、十和田市の国道102号、103号で土砂崩れが発生し、通行止めとなった。このうち奥入瀬渓流区間に当たる国道102号では、計7カ所で土砂崩れやのり面崩落が発生。土砂の撤去作業などに時間がかかっているため、惣部−子ノ口間(約10キロ)で全面通行止めが続いている。道路管理者の県は24日中の仮復旧を目指す方針。103号は規制が解除された。焼山地域では大雨のため、民宿の宿泊客らが市施設に一晩、自主避難した。(以下略)


うむ。
地図上の青〓山のブナの字が、『「手へん」に「無」』に間違っておるではないか。

『※「青〓山」の「〓」は「手へん」に「無」』じゃないでしょ。

これだば、青〓山でねぐ青撫山(アオナデヤマ)だでばな。



「青〓山」の「〓」は「木へん」に「無」』

blog_rankingクリックでブログランキングに投票!