むつ市関根で北海道の室蘭局の山岳回折受信と、函館局受信に成功しているBlack watch氏のサイトにリンクを設けることにしました。

http://www.kouichirou.com/hokkaidotv/hokkaidoTV1.html

 やはりテレビ東京系・テレビ北海道(TVh)が映る環境は羨ましいものであります。
 当地はフジテレビ系・北海道文化放送(UHB)TVhも函館局はワンセグ止まりとなっており、フルセグ・ハイビジョン受信可能AKT秋田局を選択している訳ですが、出来るものなら北海道の受信をしたいのです。

 遠距離受信以外の方法でゴニョゴニョする方法(違法行為ではない)も無いこともないのですが、実際にテレビで視聴することを考えると地上波は地上波でまとまっている方が手軽なのです。
 リモコンで見たいチャンネルの数字のボタンを1回押せば即座に視聴できるという習慣が30年も続いていると、やはり地上Dの中にГTVhが入ってるのが望ましいと思ってしまいます。

 ゴニョゴニョの方法でやると子供に即YouTubeに変えられて「HIM●W●RIちゃんねる」とか「キ●ズライン」に長時間占拠されてしまうのもありますので、地上波の選択肢はたくさんあった方がよいと思ってしまうのです(かくいう私も子供に毒されて「うっせぇわ」を一緒に歌ってしまうくらいYouTubeを見ている訳ですが)。

 春から「シンカリオン」もテレ東系だし、TVh映したら子供も甥っ子も喜ぶだろうし、津軽半島の回折点に向けてアンテナに仰角付けてみようかね。
 
blog_rankingクリックでブログランキングに投票!